2014年5月17日土曜日

こんにちは!くぼたでんきの久保田庄太郎です。
今日は、くぼたでんきのプチ宣伝をさせていただきますm(__)m

毎月どちらのご家庭でも目にする東京電力さんの検針表ですが、2枚くるご家庭もあるんです。

一枚は、”電気ご使用量のお知らせ” こちらはどこのご家庭にも届いているはずですね。

ご覧いただきたいのが、もう一枚の方の”購入電力量のお知らせ”です。

細かく見ると、購入電力量⇒256kwh  購入予定金額⇒10,752円 支払予定日⇒6月2日 とあります。

おわかりの通り、こちらのご家庭の屋根には太陽光発電が付いているんです。

簡単に言うと、お天道様に電気を作ってもらって、天気のいい日中はその電気を使い、余れば自然に買ってもらえる

システムなんですね。

この検針票は、2年前の5月に設置させていただいたお客様宅のモノなんですが、有難い事に毎月持ってきて下さるんです!(^^)!

決して大きな屋根では無いんですが、シミュレーション通り(もしくは、それ以上)にちゃんと効果が出ていて

大変喜んで下さっております。

実は、こちらのお客様のご実家は福島県なんです・・・あの地震がきっかけで設置をご検討されたそうです。

経済効果もさることながら、環境にやさしいものをと考える方もいらっしゃるんですね。